公民館完成記念世代間交流

R5年3月にお引渡しとなった長野市南高田公民館。完成記念行事に協力者として参加 致しました。 行事内容は、椅子・サブテーブル作りと記念植樹を行い、たくさんの地域の方々に参加して頂きました。 椅子・サブテーブル作りでは、 使用する材料に公民館を建設中に出た廃材の杉板を使用。 この頃のSDGsの流れもあって、廃材を使用する良い企画となりました! ご協力して下さった方々、ありがとう御座いました。
まずは、組み立てる手順とビスでの止め方説明を行い、作業開始‼️
大人と子供のグルーブになり、みんなでワイワイ組立。とても良い雰囲気で世代間交流となりました。
組立終わった後子供達には、思い思いに絵を描いてもらいました。
世代間交流の行事を通じて、設計コンセプトでもある「みんなのい場所」が完成したような気持ちでした。これからも地域に愛される憩いの場となって行けば幸いです。
隣接する公園・伊勢社とも繋がりがある公民館となりました。

コメント