小学生対象の職場体験

小学校6年生を対象にした職場体験! 「夢ナビおしごと講座」に参加させて頂きました。小学校からの要望は、 地元の会社の仕事内容を知り実際に体験することで、それぞれの形で人の役に立っている業務を知り、自分の将来就きたい仕事への展望を持たせる。 との要望でした。 そこで、我々は コンセプトを決め、 自分自身建築を楽しみ、自由な発想で楽しく取り組んでもらうことにしました。 今回初めて参加させて頂きましたが、小学生の皆んなと何をつくるか決まっていないところから一緒にワクワク想像したり、建物が生まれるまでの道のりや、建物から生まれる幸せなできごとまでも、一緒に考えることができました。 みんなで一緒に愛される物語をつくりあげていく!「そのほうがきっと未来は楽しい」と思う。
地元の会社として小学校からお声を掛けて頂き、子供達にワクワク、ドキドキ楽しく出来ることは何だろうとコンセプトを決めて、準備してきました。
ドキドキ・ワクワクが詰まった箱が完成
みんなで考えながら一緒につくりあげていく
たくさんの夢がいっぱい詰まった物語が完成しました。
小学生の皆さんありがとう御座いました。柔軟な考え方にこちらが勉強になりました。 何か一つでも小学生の心に残ることが出来たのであれば幸いです。

コメント