信州建築設計展

信州建築設計展に行って来ました。

講師には、坂本一成 東京工業大学名誉教授の他、安森亮雄 宇都宮大学大学院准教授、

小川次郎 日本工業大学教授が招かれており、それぞれ先生がたのお話を聞く事ができ

とても有意義な時間を過ごす事が出来ました。

学生のプレゼンでは、常に時代の空気を感じながら考えた建築計画が多くみうけられ

私が学生だった頃あまり盛んではなかった、リノベーションや古民家再生の建築計画

が多くなっていたので、これも時代の流れなんだなとつくづく感じました。


これからも、変わりゆく時代を読み解き設計して行きたいと思います。








信大生のみなさんお疲れさまでした。




長野市城山公民館の3階からの風景です。

中心に見えるのが善光寺さんです。




休憩時間に城山公民館の周りを散策した時の庭の写真です。

紅葉が見頃でとてもキレイでした。


コメント